divleft

洋食

基本的に良心的なお値段で毎日食べに行けるような、気軽なお店ばかりをご紹介していますが、中には若干高めの値段のお店もあります。
洋食の定番のオムライスやハンバーグ、メンチカツなどのセットもののメニューを中心に安くておいしい洋食のお店ばかりです。ぜひ洋食グルメの情報を参考にしてみてください。

ステーキ主人公ネスパグリル 北斗星マルマン MARUMANレストラン ロシア料理 鶴のすGRILL GRILL洋食の店とんはるキリンケラーYAMATOcafeレッドリバーコロッケ次郎ぶどう亭

定食

やはりサラリーマンの多い所だけあって人気の定食のお店はメニューなども豊富でおいしくて、その上安い定食メニューを提供しているお店が多いです。
私は主にボリュームのあるフライものの定食やあっさりとした出し巻き卵などの和風の定食、丼のセットなどのいろんな定食メニュを食べています。
私のお気に入りのお店はホワイティウメダの「ふかもと」のお昼の定食です。安くてある程度のボリュームもありますし、メニューがたくさんあって迷ってしまうほどです。ぜひ、一度お試しを!!

ふかもとWEST77牛鍋 本みやけうどん 天丼 めん次郎敦煌中央軒牛亭酉の市大阪トンテキ

カレー

手ごろな値段で食べられて、注文したらスグ出てくるという印象で人気のカレーのお店の情報です。
私自身一番外食で食べることが多いですね。手ごろな値段のお店というとカウンターだけの専門店が多いですが、最近ではランチタイムには本格的なインドカレーを食べられるお店でも手ごろな値段で提供しているところもあるので、ちょくちょく食べに行ってます。
私のイチオシのお店は阪急ウメダ駅の高架下(かっぱ横丁?)にあるK2というお店です。トッピングの有無にかかわらず580円という良心的な値段で食べられるお店です。ボリュームもある程度あるので気軽に食べに行けるお店としてはベストだと思います。ぜひお試しを!!

ミンガス船場カリーインデアンカレーピッコロカリーカレー工房 RojiカレーハウスKK喫茶ミクロベンガルせんば自由軒カレーハウス サンマルコシャンティヒマラヤIndia CurryIRISH CURRY

カフェ

軽く食事をしたいときや時間つぶしでよく利用しているカフェ・喫茶店のご紹介です。
あまり頻繁には利用していませんが、ちょくちょくドトールコーヒーやホリーズカフェを利用しています。私がよく行くドトールコーヒーはミラノサンドなどの食べるものが結構充実していますし、季節ごとにメニューも改められるので次に来たときに何を食べようかと悩むのが楽しいですね。
最近ではドトールのように分煙をしっかりとやっているお店が増えてきたので、煙草を吸わない私としてはうれしいですね。

スターバックスホリーズカフェフレッズサンマルクカフェドトールコーヒー山茶花プロントシアトルズベストコーヒーTULLY’S COFFEE

パン

軽く昼食を済ませたり、3時のおやつに甘いものがほしいときにちょくちょく利用しているパンのお店(ベーカリー)の情報です。
私がよく買うお店は店内でも食べられるお店が多いので、たまに店内でも食べることもあります。最近ではほとんどのベーカリーで季節ごとに変わるメニューを出していますが、こういうメニューを食べるのも楽しみですね。
ぜひパンのグルメ情報をご参考にしてみてください。

ヴィ・ド・フランスカスカードcookhouse

お持ち帰り

たまに気が向いたときに買いに行くお持ち帰りのお店(豚まん・いか焼き・餃子など)の情報です。
よく買いに行くのが王将の生餃子ですね。梅田で買うこともありますが、自宅に近いお店にも生餃子を買いに行くことがあります。お店で食べるのもおいしいですが、自宅で自分で焼いて食べてもおいしい餃子です。

餃子の王将551の蓬莱名物 いか焼き

弁当

私がよく買いに行く弁当屋さんは、安くてボリュームもあっておいしいお弁当を売っています。
お昼もよく行列になっています。私がよく食べるのは390円であったかご飯とおかずの付いた弁当と500円であったかご飯、おかず、みそ汁の付いた弁当です。
どちらのお店も、早く行かないと売り切れになるので、いつも昼休みになると同時にあわてて買いにいっています。

あらかると銀しゃり屋

デパ地下

大阪梅田には阪急、阪神、大丸百貨店があり、いずれも地下がグルメのフロアになっています。さらに催し物のコーナーではたびたび地方の物産展が開かれており、地方のおいしい食品なども売られています。
私もたまにですが、百貨店の地下グルメや物産展にも行って買うこともありますので、それらのグルメ情報をご紹介しています。
あまり頻繁に行きませんので、更新頻度は高くありませんが、ご参考にしてみてください。私の行く百貨店は阪急百貨店、阪神百貨店、大丸百貨店です。

ブログ

当サイト大阪梅田安うまグルメのブログです。

  • サイト
  • facebook
  • twitter

PCからタブレット、スマホまで対応いたしました。ガラケーもとりあえず対応しております。

秋に食べたいご飯はどれ?


* (票)

* (票)

* (2票)

* (票)

* (票)